忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たねからはなを
無いものから有るものを作るのがぼくは好きだ。今回の製作でそれを多く学んでる。ベースも一日弾きまくってスラップの感覚を覚えたり、一からオルガンのありかたを知ったり、そんな中ハーモニカもぶっ壊れて、急遽買った安物のハーモニカ。良い楽器だからって良くなる訳じゃないっていう定義も改めて思い知らされた。多くの人たちに多く用意されて、声だけ出して終わるレコーディングなんて、レトルトのカレーをご飯にかけるみたいにやっつけに思ってしまう。自分のものなら少しくらい痛い思いして苦労して頭悩ませて妥協しても生みたいもんだ。楽器から製作からデザインから印刷まで、一から何度もくりかえしてCDになるありがたみを一から学んでんだ。わからんことばっか
PR
      この日記にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ
安いテレキャスターを買いましたよ
値段が高いから良い音するわけじゃないね
ギター弾きはギターをやるだけ。友人のミュージシャンみんなそんな人達ばかり。名前ばかり立派な名前ついてたりしてさ・・・・。俺かぁ
バディ堀 2009/10/02(Fri)18:56:22 編集
サンキュー
どうも
テレキャスいいじゃない。ぼくも制作でテレキャス使ってんだよ。
たしかに・・。一個のことだけでは個性や新たなものは生みにくいしね。ギター弾きもウクレレも弾けないとね(笑)
どうもありがとう
まえじまゆうすけ 2009/10/07(Wed)13:07:44 編集
忍者ブログ [PR]